バイクを売ることになったらどこに売る?

バイクを売ることにしたけれど、どこに売ったら良いかわからずにそのままずるずると時間が過ぎているという人も多いのではないですか。

いつまでも放置して時間が過ぎると、査定額がどんどん下がってしまいます。

できるだけ高く売るにはどうすれば良いでしょう。

【オークションサイトやフリマアプリ】

今はパソコンやスマホでオークションサイトやフリマアプリで簡単にバイクを売ることができます。

オークションだと多くの人に値段を決めてもらえるので予想よりも高く値段が付く可能性があります。

フリマアプリは自分でバイクの値段を決めて出品できます。

しかし、オークションもフリマアプリも手数料を支払わなければならないのがデメリットです。

【バイク販売店かバイク買取業者】

近所のバイク販売店と親しいのでそのお店に下取りしてもらって、新しいバイクを買おうかなという人もいるでしょう。

しかし、下取り査定額が妥当なものかどうかを比較することができないのがデメリットです。

バイク販売店に自由に査定額を決められてしまうので不利かもしれません。

バイク買取業者は、インターネットで無料査定を行っていますので、いくつかのバイク買取業者を比較することができます。

【買取相場を知っておこう】

どの方法でバイクを売るにしても、自分のバイクの買取相場を知っておくと交渉しやすいです。

バイクの買取相場は、インターネットで検索すればある程度出てきますので、だいたいの買取価格を知ることができます。

相場を知っていれば、金額交渉をするのに役立ちますよ。