カスタムのバイクです。オークションや個人売買で大事なことは?

カスタムバイクは買取に出すよりオークションや個人売買が絶対有利。

ではさらなる高値成立のためのキーワードとは何か、それは詳細な改造履歴のレシートです。

オークションや個人売買でのキーワードとは。

カスタムバイクは、一般のバイク買取業者に手渡さず、オークションや個人売買に的を絞ったほうがはるかに高値の可能性があります。

カスタムバイクの収集マニアにとって、「そのセンスの良さに惚れ込むようなバイクに出会ったときの喜びは格別だ」と話します。

しかし実際に高値で取引が成立するかどうかは別問題。

そこは収集マニアの立場になって考えてみましょう。

キーワードはバイクの「改造履歴」、「パーツの詳細」、「改造価格の明細」です。

カスタムバイク収集家が欲しているのは、改造にいくらかかったかという明細ではなく、その履歴です。

細かければ細かいほど、入念であればあるほど、まるで自分がカスタムしたかのように興奮して喜びます。

古いとか新しいではなく、手の入れ方とセンスに喜びを感じるのです。

したがって実際の改造履歴に相当するような明細があれば、それも大事に保管し、成立時にプレゼントしましょう。

それもプレミアとしての価値を高めるパーツの1つです。

カスタムバイク収集家によっては一般の買取額の数倍になることもあります。

カスタム車を一般と同じように買取に出しても高値は期待できません。

オークションや個人売買に的を絞りましょう。

さらなる高値取引を成功させるキーワードは、詳細なカスタム履歴です。

手をかけた痕跡が明白になる書類があるほど価値が上がります。

保管しておきましょう。